FC2ブログ

生活リズム

ソフトウエア業界では珍しい(たぶん)朝型タイプなので、平日は3:30に、休日では少し遅めの4:30くらいに起きては、少しずつ勉強しています。特に休日の場合は少し余裕を持って勉強できるので、予定を全部終了しても、9:00前です。4時間くらいは勉強したことになるのですが、それでも9:00前だと、とても得をした気になります。

決められたことをこなせば、あとは好きなことをやることが多いのですが、レポート課題に取り組むこともあるし、疑問に思っていたのにまだ未解決の項目があれば、調べたり、どうしてもわからなければ質問したりもします。プログラミングの勉強をすることもあります。

こんな生活がずっと続いているので、今では慣れてしまったのですが、逆に旅行や出張には行きたくないですね。パターンが崩れてしまうからです(苦笑)。まぁ、旅行はしなければいいし、出張も要請されることはほぼないでしょう。ただ、出張があるとすれば海外になるので、これはどうしても避けたいところです(苦笑)。

ただ、代償として、夜は起きてて20:30くらいが限界です(苦笑)。もっと早く寝ることをあります。まぁ、夜は寝るのが自然なので、よしとしています。

会社主体から学校主体(学生に教えるためのコマ数を増やす)に変更すれば、もっと時間を有効に使えるようになるので、生活の目処が立つようなら、そちらにシフトするのもアリだと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR