FC2ブログ

夏期スクーリングの結果

仕事の都合で2科目しか受講できなかったのですが、結果が返って来ました。
 ・物理学実験B S
 ・数学(微分・積分)S
でした。

物理学実験の方は、去年の経験もあるので、そんな感じかな、と思ったのですが、数学の方は、積分のテストで1問解けない問題があったので、Aくらいかな、と思っていたので、意外な結果でした。もっとも、その部分は、授業では取り上げなかった部分なのですが、個人的に勉強していたところ(部分積分法)でした。ただ、習っていなかったので、今までの知識で解けないかと思い、結局、時間切れ、と言う感じでした。

微分の試験はできていたし、積分もその1問以外はできていたのと、質問にも結構行ったし、ホワイトボードの前で問題も解いたりしたので、そういったものを総合的に判断したのだと思います。まぁ、この部分は問い合わせても答えてくれない部分なので、よしとします。

ただ、試験が終わったら、綺麗に忘れてしまう、というのは嫌なので、これからも勉強は続けて行くつもりです。スクーリングでやったことと、テキストでやることは、そもそも範囲が違うので、テキストを網羅していこうと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR