FC2ブログ

イラクのために

いくつかあるものの中から、比較的わかりやすいものをご紹介します。
- - - - - - - - -
人間のおぞましい概念は民族が殺し合うという最悪の悲劇を見せつける。愚かな思想によって民を苦しめ、聖戦の戯言を神に祈る。神とはそれほど愚かな祈りであろうか。神は一部の目的ではない。人類の、そして、宇宙の大きな目的である。的を外れた祈りは神の心には届かない。

神の心は愛によって大きな目的の中から愛の心を捜す。自然界の営みが愛の心であり、神々の厳しい試練である。民族の混迷を憂い、罪なき民のために。イラクのムーアに。

神を投げ捨てヘドロの海に沈めなさい。砂漠が嵐に巻かれようと神は黄金の嵩を被りイラクの民のために祈りを続けるだろう。流れる糸を神の手に降ろし給え。流れる命を神の手に乗せ給え。愛が地球をこわしてもアラーの涙のために我が愛を地上に降ろし給え。

民の涙が我が心を締め付ける。幼子の涙が心を縛る。アラー、迷い出て混迷の糸をつなげ。アラーの神々よ、手練地獄から出てアラブを跨げ。主義・主張の強い思想によって嘆くは罪なき民人である。

深い慟哭を感じイスラムの問題の抵抗を捉えるものなり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR