FC2ブログ

出張

もう出張に行く機会もないと思いますが、そう言えば、昔、3ヶ月神戸へ出張したことがあります。毎週末、帰れるわけでもなかったので、週末には最初、近場の神社巡りをしました(苦笑)。そのうち、近場がだんだん遠くなり、大阪や京都、奈良まで足を延ばすようになりました。西は姫路まで足を延ばしました。メインは神社で、その周辺に何かあればそれも観る、みたいな感じでした。ただ、姫路城だけは違って、それ自体が目的だったのですが、当時修復中だったので、勇姿を見ることはできませんでした。これが唯一心残りでした。

同僚が、今度仕事で新潟へ2週間ほど出張するらしいのですが、土日はホテルに籠るそうです(苦笑)。いやぁ、勿体ないですね。いろいろ勧めてみたのですが、どれも拒否されました(苦笑)。

決めつける気はないのですが、こういう時に、その人の人生観や人間性が出てきますよね。子どもを観ていてもそう思います。

誰でも新しいことには不安を感じますが、それを超えるものを得ることができると思っています。一歩を踏み出す勇気は必要ですが、実際に踏み出してしまえば何とかなる(する)ものです。早くそこに気づいて欲しいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR