FC2ブログ

新型iPhone

iPhone XSですか、このネーミングにはもうついていけません(苦笑)。興味がないこともないのですが、選択するであろう製品の価格を見ると、14万円超です。ここまでくると、MacBookが買えるような価格帯であり、気軽に機種変することは難しいです。

iPhoneよりも、MacBookProの方が購入動機の方が強いです。私のベースはパソコンだからです。こちらの方は、最低でも数年は使用するので、多少高くてもよいものを購入したいと思っています。

今使っているものも数年は使っていますが、できればもう少し使いたいと思っています。ただ、パッドの部分の認識に問題が生じてきているので、ストレスが溜まるようなら、新しい機種に変えようと思っていますが、パッドがダメならマウスを使う、という方法もあるので、まだまだ使えると思っています。

性能は高い方がいいですが、実際の使用に際して、最高の性能が必要になる場面などほとんどないのではないかと思います。もっとも、私の場合、仮想ソフト上でWindows10を動かしているので、ベースの性能が高い方がサクサク動作するのですが、それでも、現状くらいのスペックがあれば、今のところ不自由を感じることはほとんどないです。それよりも、ネットが速くなったり、SSDの性能が向上した方が体感的には満足するのでは、と思っています。

よいものを長く使う、それが一番だと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR