FC2ブログ

高校訪問

最近、土曜日は何かとイベントがあります。子どもが高校受験をするので、学校訪問をする必要があるからです。自分の時は、そもそも学校訪問などなかったし、志望校は単願だったので、仮にあったとしても1校訪問するのみで済んだのでしょうが、子どもはまだ覚悟ができていないようで、フラフラしています(苦笑)。

今月もこの手のイベントにすでに2回行ってきました。あと1回あります。時間はそれほど長くはないのですが、数があるので結構効いてきます。

もっとも、文化祭などの行事も含めて、実際に見ておくことはよいことだと思っています。ネットで何でも情報が手に入る時代ですが、やはり、そこに足を運んで、雰囲気を体で感じ、実際を自分の目で確かめておくことが、入学後に「こんなはずでは」を招かない最良の方法だと思っています。

大変ではありますが、一生の間にそんなに体験できることでもないので、頑張りたいと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR