FC2ブログ

方針変更

先日方針を決めたばかりの英会話の件です。あれからいろいろと英会話学校について調べてみたのですが、なんかしっくりきません。大体そんな場合には、進まない方がよいことが多いものです。

そんな折、偶然目にした英会話教材がありました。商品名についてはここでは触れませんが、今までの英会話教材とは一線を画したものだなぁ、と感じました。まぁ、キャッチコピーが100%でないにしても、それでも、その主張には根拠があるように思われたので、方針を変更して、この教材を先に使用し、その後、必要なら英会話学校に行くことにしました。

すぐに予定を変更することになってしまいましたが、目標自体がなくなった訳でもなく、目標までの道筋が当初の予定と変わってしまっただけなので、よしとしましょう(苦笑)。

ただ、構想段階で、もっといろいろな状況を考えていたら、変更しなくても済んだのでは、と思っています。思い込みって本当に選択肢を狭くしてしまいますね。今回はよい教訓とすることができそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR