FC2ブログ

英会話

英会話を始めようと思い、英会話学校を探しています。オンラインサービスもあることは知っているのですが、今回は選択肢から外しています。

それなりに読めて、それなりに書けるとくれば、やはり、話したくなります(苦笑)。うまく話せないのは、いろいろ原因があるでしょうが、経験不足も一因にあると思います。つまり、「慣れ」ていない、ということです。

習得するために方法はいくつかあると思うのですが、金銭的な制約があるので、とりあえず最初の1年は低価格路線でやることにします。ただ、英会話学校だけに頼らず、手元にある教材なども活用しながらやって行こうと思っています。その後は、到達点を見ながら、必要なら投資額を上乗せしたいと思っています。

ここには書きませんが、英会話を習得して、やりたいことを挙げています。結構、「本当?」的なものもありますが、どうせやるならそれくらい大風呂敷を広げた方が頑張り甲斐があるでしょう(苦笑)。

まずは、学校のメドをつけ、無料体験を受けようと思っています。9月中に決めて、10月から開始したいと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR