FC2ブログ

夏季スクーリングが終わりました

とても濃い1週間でした(苦笑)。物理の実験は去年も受講したのですが、去年よりも難易度が上がっていました。また、数学も思ったよりもレベルが高かったです。当初、通常の勉強は継続する予定だったのですが、初日にストップすることを決めました。それでも、結構キツキツだったと思います。帰ってきてから勉強し、朝も3時半から勉強したのですけどね。さすが、大学の授業とも言えます。

物理は基本的にはレポートで評価されます。数学は中間日と最終日に行われた試験によって評価されます。中間日の試験は完璧だったのですが、最終日は1問わかりませんでした。

この問題、20年くらいに前にテキストで見たことがあります。どの本のどの辺りにどんな感じで書かれていたのかまでわかるのですが、肝心の解法が見えませんでした。残念な気持ちがとても強く、そのせいでちょっと気が抜けた状態になっています(苦笑)。

もっとも、これで終わりになるのではなく、これらの勉強はこれからも継続します。そういう意味では、どこかの1点に過ぎません。一喜一憂するようなことではありませんね。

最大のイベントも終わったので、今日から通常パターンに入っています。またまた3時半に起きて勉強しています(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR