FC2ブログ

血液検査の結果

高血圧治療の一環として、先月血液検査したお話を以前しました。昨日、定期検診に行ったので、そこで結果を聞いてきました。

結論から言うと、気にしていたコレステロール関連の数値は微増でした(苦笑)。あと、なぜか尿酸値も微妙に範囲外でした。0.1ほどですが(苦笑)。食事にも気を使っていたつもりなのですが、こんな結果が出るとは個人的には意外でした。ただ、先生が言うには、これくらいなら誤差の範囲だそうです。

そう言うものの、やはり微増であっても嫌なものです。一度、これらが増加する原因をきちんと把握した方がよいかもしれません。「思い込んでいる」可能性もあるので。

尿酸値の増加は意外でした。普段は飲酒しないので無縁だと思っていたのdすが、食べ物以外でも、例えばストレスでも値は上昇するのですね。これなら心当たりがあります(苦笑)。

10月に、定期健康診断を受診する予定です。3ヶ月以上あるので、そこでどうなるかで判断することにします。いくら何でも、6ヶ月もあれば、「変化」があれば見えるはずです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR