FC2ブログ

macOS、アップデート中…

OSのメジャーアップデートなので、不具合は付き物だとは思ったのですが、時間があったのと、ネット上に特に不具合の記事が出ていなかったので挑戦してみました。もっとも、ネットに記事が出ていなかったのは、当日の朝だったので、やってみた人があまりいかなっただけではないかと思っているのですが。まぁ、人柱、結構でしょう(苦笑)。

一応、TimeCapsuleに最新版のバックアップを取るところから始めました。が、これが結構時間がかかりました。本来なら事前にやっておくところなのですが、バックアップ先の容量が不足していたようで、バックアップに失敗していました(苦笑)。そんな場合、一番古い情報が削除される、とあるのですが、削除されていないではないですか。仕方がないので、不要なソフトウエアバックアップを削除し、大幅に領域を空けました。これで失敗することはないでしょう。この間に、OSのダウンロードは完了です。あとは、実行するだけです。

ところが、バックアップに時間がかかって、まだ終わっていません(苦笑)。この調子では、一晩かかりそうです。

ということで、実際のアップデートのご報告は後日することにします(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR