FC2ブログ

表彰状

日本赤十字社から何やら送られてきていたので開けてみたところ、(支部長)表彰状でした(苦笑)。支部長なので、小池百合子氏の名前になっていました。協力した活動資金が10万円を超えるといただけるようです。

気になったので、当社のサイトで調べてみたのですが、この後も金額によって表彰されるようです。考えるところがあって減額したので、このまま続ければ次の表彰くらいまではあるかもしれません。ただ、そんなことよりも、有意義に使って欲しいと、心の底からそう思っています。

なお、寄付額によっては、紺綬褒章の対象になります。この褒章は、「公共のため私財を寄附し功績顕著なる者」に授与されます。褒章は6種類あり、それぞれ授与事情が異なります。個人的には、「学術芸術上の発明改良創作に関し事績著明なる者」に授与される「紫綬褒章」に興味があります(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR