FC2ブログ

音楽購入

ダウンロードによる音楽購入が一般的になった感があります。私もその傾向が強いです。聴きたい時にすぐに聴けるのが最大のメリットです。アルバムの中の1曲だけを聴きたい場合にも便利ですね。ただ、ライナーノートがないなど、不満もないことはないです。

昔?はCDをよく買ったのですが、最近は基本的には買っていないです。どうしても聴きたい曲があり、それがダウンロードしていない場合のみCDを買うような感じです。

最近、中島みゆきの曲を聴いていることを以前の記事でお話ししましたが、そう言えばCDを何枚か持っていたので、Macに取り込むことにしました。

普段はあまり聴かないのに、何かあると聴くことが多いです。これらの音楽が自分の中に根付いていて、原点へ返る必要がある時に聴きたくなるような気がしてなりません。

「原点」と言えば、「二十歳の原点」を思い出します(苦笑)。気になったので、アマゾンで引いてみたのですが、今でも発売されているようですね。しかも、私が知っているカバーと同じ表紙です。懐かしいとは思いましたが、今読んだらどんな感想を抱くのだろう、と思いました。今度図書館で探してみたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR