FC2ブログ

あなた方に理論を述べるのは

いくつかあるものの中から、比較的わかりやすいものをご紹介します。
- - - - - - - - -
あなた方に理論を述べるのは、神は永久に「見つからない」ということです。伝説と形象のシグナルの中にすべてが含まれ、人伝に形を求めた妄想。万代の育成を通して心に「文化を灯す」役割。「理想に近い役割をととのえる」ことです。神とは「理想を整える文化」として発展しました。

神は存在しない理論として言霊に運ばれた万有。理論と徐説。神が理想なら神々は知識。天の憶えでは限りなくゼロに近い指数を表しています。知識を零す「聖哲」が少ないためにダミーが徘徊している。運・不運の決まり文句で人々を誘い、癒しと称してリクライニングに乗せる。馬鹿馬鹿しい構図で人々を魔了する。この知識とは何とや。

自然界で生きるには数々の命運を重ね、知識を取り込み、明暗を重ねることで始末のつく「人間社会」へと発展するのです。世相が時代を表しています。神を表せば文化(社会)が整うのでしょうか。道心への気配りに噎せるだけです。道徳を踏みにじる輩の何と多いこと。神の指数も滅びたことです。

あなた方は万有の秩序の中に品格ある生命として知識を補ってください。

救われたいと望むのは苦しい実界。苦しみの中にあらゆる網羅が含まれ、自然との大別をつけて人として生きる「動機」を見つけてください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR