FC2ブログ

晴明神社

怖いもの見たさで立ち寄りました(苦笑)。一頃のブームは過ぎ去ったとは言え、修学旅行生や女性の参拝客が目立ちました。もっとも、思った程参拝客はおりませんでした。一応参拝しましたが、御際神は相変わらず不在でした(苦笑)。

以前から(神社の)隣で陰陽グッズを販売している会社とトラブルがあるようで、「そこの商品はお祓いされていない、当社で祈祷したものではない、当 社とは関係ない、近隣でこういったものを販売することが不謹慎である」などが書いてある張り紙が至る所にありました。一方で、公認のグッズ販売店もあるよ うです。そこで、両者の商品を見てきましたが、どっちもどっちですね(苦笑)。こんなことで神経をすり減らすのであれば、もっと本質的なところで神経をす り減らすべきですね。こんなくだらないことをやっているから、御際神がほとんどいつも不在なのではないでしょうか。それに気づかない神社関係者も滑稽ですね。

子どもを連れて初めてこの神社を参拝してきました。ダメな神社の見本として子どもには話しました。

参拝日:2012/5/26

IMG_0431.jpgIMG_0432.jpgIMG_0435.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR