FC2ブログ

「Visual C# 2015」

仕事でC#を使いそうな雰囲気になったので、リアル本屋さんで購入してきました。ちょっと古いかな、とは思いましたが、厚さが手ごろだったもので(苦笑)。ただ、帰宅してからネットでユーザーレビューを見たらちょっと敷居が高そうなことが…。パラパラめくって見た時にはそんな印象はなかったので、たぶん、大丈夫だと思います。他の言語の経験もありますし。

他の候補としては、C++があります。こちらは知った言語なので、改めて習得する必要はないのですが、C#は初めてなので、習得する必要があります。加えて、社内でも知っている人はほとんどいないと思います。その辺で反対意見が出るかもしれませんが、作りやすさからするとC#かなぁ、と思っています。言語の詳細はわかりませんが、言語の大まかな特徴くらいは知っているので、今はそのような判断をしています。

こういったことを社員ではない存在が決める、というのもおかしいですが、そうして欲しいというのであれば仕方がありません。まずは、プレゼン資料を書くところから、ですね(苦笑)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR