FC2ブログ

塾歌

塾歌の楽譜を探していたら、ホームページで音声データ(mp3)が歌詞と一緒に公開されていました(楽譜はありませんでしたが)。塾歌の他に2曲あったので、計3曲を速攻でダウンロードし、iTunesに曲と歌詞を登録し、iPhoneに取り込みました。これで好きなだけ聴けます。
 
個人的には3曲とも好きな感じの曲です。入学式で指導のあった2曲はほぼ覚えました。これで式典に出席しても安心です。あと、野球はそれほど好きでもないのですが、今年は応援に行ってみようかと思っています。
 
とここまで書いて、ふと、小・中・高の校歌は覚えているのに、大学の校歌は知らないことに気づきました(^^;。歌唱指導もなかったし、歌う機会もなかったような。その反動ですかね(^^;。
 
これまでは、高校の校歌が歌詞も曲も一番好きでした。メッセージ性があったからです。メッセージ性なら塾歌もそうですね。違った意味で心に響いてくる歌詞だと思います、個人の感想ですが。なので、こちらも好きになりそうです。

例によって、今聴いている塾歌、応援歌、讃歌が頭の中で結構鳴っています(^^;。歌はいいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR