FC2ブログ

入学式

遅めの入学式ではありますが、昨日出席してきました。三田キャンパスです。オリエンテーション以来なので、半年ぶりです(苦笑)。講師の仕事を受けてからというもの、授業のための準備で土日が実質的にないようなもので、いろいろなところにしわ寄せが来ているなぁ、と思っているところです(苦笑)。

それはさておき、会場に着いて驚いたのは、慶友会というサークル?の勧誘です。いろんな地域に○○慶友会というのがあり、それぞれが勧誘していました。そんなわけで、私の手元にもいろんな慶友会の勧誘パンフレットがあります。独りで勉強を続けることが多いので、人とのつながりを持ちたいと思うので、どこかに所属しようとは思っています。内容をよく検討して決めることにします。

肝心の入学式ですが、式自体は1時間もかかりませんでした。ただ、その前に、歌唱指導がありました。式次第には歌詞はあったのですが、楽譜は読めるので、楽譜が欲しかったです。耳コピもできるのですが、音程があまりよくなかったこともあり、かえって混乱してしまいました(苦笑)。きっとネットに公開されているはずなので、あとで補正しておきます。ちなみに、2曲指導されたのですが、個人的には面白いコード進行だと思いました。

それにしても、こういったイベントがあると、刺激になります。もっと意識的に勉強する時間を増やさないといけないなぁ、と痛感しました。気合を入れ直して再スタートです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR