FC2ブログ

スクーリング

スクーリングに関する補足資料が送付されてきました。今、目を通しているところですが、スケジュール的に難しいところです。とはいうものの、スクーリングによる単位取得が卒業要件になっているのでどこかのタイミングで参加する必要があります。

スクーリングは何回かに分けられているのですが、1回に着目すると6日間(月〜土)です。普通に考えると、会社を5日ほど休まないといけません。祭日や夏季休暇などにぶつかってくれると助かるのですが、受けてみたいものを考えると、カスリもしません(苦笑)。運がないですねぇ。

費用も別途発生します。2単位で¥5,000です。個人的にはかなり良心的な料金だと思っています。最終日には試験もあるので、この期間だけは仕事のことは忘れて、勉学に打ち込みたいところです。

提出までにはまだ時間があるので、落とし所を探りますが、体育系の実習を受講する場合には、健康診断の提出が義務付けられているので、思ったほど余裕はないかもしれません。優先度を上げて対応することにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR