FC2ブログ

人世に生きて暮らす人々は

いくつかあるものの中から、比較的わかりやすいものをご紹介します。
- - - - - - - - -
人世に生きて暮らす人々は暗い迷界に迷うことなく自己を高めるのは自我である。自己の愛のみに潰れ、他者を巻き添え心も凍る。

私はあなた方の未来に何も目的を発しません。それはあなた方自身がつかみ、生きる目的の中からつかむ以外、何も覚えとするところがないからです。

人生の痛み、悲しみ、繰り広げられた風景(世界)があなた方自身のやり場。自分でつかむ以外、目的はないのです。

目に覚え、耳に聞き、痛みの慟哭を知りなさい。心の痛みは悲しみ。死者はなぞります、「痛みを知って欲しい」と。憎しみすら忘れる感応の声に正の徳を感じます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR