FC2ブログ

今日から新環境です

今日から勤務先が変わります。相変わらず神奈川県なのですが、前よりは近くなります(苦笑)。それでも、電車に40分以上乗る必要があります。私が利用する電車は、その駅には止まらないので、待ち時間を考えると、通勤時間はそれほど短縮されないかもしれません。でも、複数の路線が入り込んでいるので、トラブルがあった場合の選択肢は増えます。これは大きいです。

実は、以前働いていたところに舞い戻るような感じです。会社の都合で一度撤退したのですが、私がそこを辞めたので、お声がかかった次第です。フリーランスなので、仕事があるかどうかは死活問題につながります。こういった感じで声をかけてもらえると、やはり嬉しいですね。

以前やっていた仕事ではあるのですが、それなりにブランクがあるので、正直なところ、思い出すところから始めないといけなさそうです(苦笑)。ただ、まったくの素人よりは、基礎があるので、ずっと早く立ち上がれるとは思います。

どんな仕事を任せられるのかは、行ってみないとわかりませんが、開発環境も含めて、今まで自分が他で得て来たものを還元できればと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR