FC2ブログ

大根

最近、大根が無性に食べたくなり、毎日のように食べているところです(苦笑)。おでんの具でなければ、大根おろしとかが一般的だとは思いますが、私の場合には、角切りにして、塩麹を付けて食べています。これが結構いけます。塩麹はその名の通り塩辛いので食べすぎには注意しているのですが、大根にはカリウムが含まれており、塩の取りすぎを調整してくれるみたいです。まぁ、そうは言っても、取りすぎないことが一番です。

それにしても、近所にあったスーパーが閉店してから、大根の入手が難しくなりました。1本まるまる売っていません。仕方がないので、いつも、1/4くらいのものを買うのですが、これだとすぐになくなってしまいます。少し行動範囲を広げれば入手できると思うので、まずは、帰宅途中で立ち寄れるお店を覗いてみることにします。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR