FC2ブログ

最近血圧が低くなってきました

今年に入って、米麹から甘酒を作って、朝に飲んでいます。砂糖を加えなくても十分甘いので、飲み過ぎに注意して朝、出社する前にだけ飲んでいます。こういったルーチンワークは、やり始めるときちんとできるところが私の長所です(苦笑)。つまり、約2ヶ月継続していることになります。

それもあってか、血圧が少しずつ下がってきていることに最近気づきました。先日、薬をもらいに病院へ行ったのですが、そこでの測定だと、下が68でした。これ、今までの最高(というか、最低値)です。

朝晩の血圧測定でも、下がる傾向は認められます。ただ、時々、はみ出す時があるのですが、本当に「時々」になってきている気がします。

体重も徐々に落ち始めています。月に\2,500ほどの出費でこの効果が持続できるのであれば、安いと思いますし、そのうち、正常値に入れば、通院自体不要になります。

その日が来ることを目指して頑張ることにします。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR