FC2ブログ

のんびり構えすぎました

ドイツ語のレポートを書き始めているのですが、学校の講義が増えることもあり、その資料を作ったり、卒業製作に力を注いでいたら、レポートの有効期限が年度末だということに気付きました(苦笑)。まぁ、平たく言うと、年度末までにレポートが合格しないと無効となってしまいます。いやぁ、参ったなぁ。

今やっているドイツ語の場合、レポートは2回提出する必要があり、1つはすでに合格しています。これで無効になると、勉強にはなるかもしれませんが、精神的に痛いです。

レポート課題自体は1度やっていて、先日2回目も終わりました。差分が出ていたので、理解が不十分なところがあるので、今そこを補っているところですが、出したあとに補ってもいいかな、と思い始めています。

再提出を想定すると、今週末に提出しないと間に合わないかもしれません。お尻に火がついた状態です(苦笑)。

ここまで来たら、優先的に処理するしかありませんね。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR