FC2ブログ

一月往ぬる二月逃げる三月去る

正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまう、という意味です。行事が多いかどうかは、現代ではあまり意味がないのかもしれませんが、あっという間に過ぎてしまう、というのは妙に納得してしまいます。ということで、すでに2月も1日過ぎてしまいました(苦笑)。

振り返ってみると、本業?よりも、外部講師の仕事の方が大変です。相手が学生の分だけ、思った以上に手がかかります。徳に卒業製作なので、力不足が目立ちます。指導はしても、なるべく手を出さない、と決めていたのですが、それだと全員卒業できなくなってしまうので、何かと手を出しています(苦笑)。まぁ、これで、少しでも先に進んでくれるといいのですが。

今月末には卒業製作発表会もあるので、もう「待ったなし」です。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR