FC2ブログ

お年玉付き年賀状

お年玉付き年賀状の抽選発表があったことをすっかり忘れていました(苦笑)。ちょっと前までは、年賀状の受け取る枚数の割には当選(末等ですが)していたのですが、近年は、枚数通りにまったく当選しなくなりました(苦笑)。

賞品の内容を見てみたのですが、今年はオリンピックが開催されることもあり、オリンピック関連の賞品が特賞として用意してありました。まぁ、あまり興味がないのと、確率から考えて当たりそうもないので、スルーしましたけど(苦笑)。

個人的には、末当のお年玉切手シートの本数を増やしてもらいたいところですが、希少効果を考えてのことでしょうかね、3%という確率は。

年賀はがき離れが指摘されています。嫁さんも忙しいせいか、年賀状を出した形跡がありません(苦笑)。個人的には、年に1回のイベントなので、今後も出すつもりですが、繋ぎ止める何かがあってもいいような気がします(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR