FC2ブログ

ドイツ語II、あと少し

一通りテキストは終わっていたのですが、ずっと復習をしていました。急いで先に進んでも、しっかりした土台がなければ、結局進んだ先で止まってしまうことが多いだろう、と判断したからです。その復習ももうすぐ終わります。そこで、少し詳しい文法書を以前購入していたので、それを読んでいくことにしました。

この本、値段の割にページ数が少ないです(苦笑)。まぁ、それでも結構詳しく書かれているので、需要が少ないために価格が上がっているのだと思っています。

取り合えず、7周くらいは読もうと思っています。知っていることは再確認、知らないことはそこで覚える、というスタンスで、会社で主に読みたいと思っています。1周/1カ月くらいで読めれば、と思っています。

年齢的なものもあってか、なかなか覚えられなくなってきているので、回数で覚えるしかなさそうです(苦笑)。あとは、丸暗記ではなく、考えることですね。それは英語で鍛えているところなので、同じような感じでやって行こうと思っています。

レポートの期限も迫っているので、キリがよいところでレポートにも取り掛かることにします。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR