FC2ブログ

銀色有功章

先日、日本赤十字社より、「銀色有功章」と書かれた荷物が送られてきました。社の活動に長年協力してきたことへの感謝、とのことです。私の場合、寄附金がその理由になります。まぁ、月額は大した額ではないのですが、長年続ければそれなりの額になりますので。

楯と章が入っていました。楯はそれなりに立派です。あとは、受章者名簿、その他です。個人的には飾る趣味も、章を付ける趣味もないので、箱に入ったままになると思います(苦笑)。

結構お金がかかっていそうなのですが、もっと有効活用すればいいのに、と思うのは私だけでしょうかね(苦笑)。

それはさておき、今のところは支援を止める気はないので、このままのペースだと、金色有功章まで、あと5年ですね(苦笑)。まだ働いていると思いますが、個人的には「国境なき医師団」の支援にシフトしようかな、と考えているところです。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR