FC2ブログ

年末へ向けて

この時期になるとやらないといけないことがあります。順番を考慮すると、年賀状製作、大掃除、会計処理です(苦笑)。

まず年賀状製作です。枚数自体はそれほど多くはないのですが、裏面のデザインを考えたり、実際に印刷したりするとそれなりに時間がかかります。年賀状も入手しないといけないし。まぁ、淡々とやるしかないですね。

次は大掃除です。少しずつでもやっておかないと、気づいた時には年末のゴミ出しが終了したりしています(苦笑)。自分の部屋は、模様替えを考えたりしているので、少し大変かもしれません。技術書の整理もしないといけません。一番の重労働かもしれません。

最後は会計処理です。領収書の入力は都度行なっているのですが、光熱費や家賃、収入の入力がまだの部分があったりします。記載漏れがないかを確認しながら作業を行う必要があります。例年、年末年始休暇に入ってから年末までの間に完了させることにしていますので、今年もそうなると思います。なので、これが終わると本当に年を迎える準備ができたことになります。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR