FC2ブログ

TimeMachineの調子がおかしい

MacのバックアップシステムがTimeMachineなのですが、また調子悪くなってしまいました。仕様的には、ディスクがいっぱいになると、古いバックカップから削除して空きを作ってバックアップするようなのですが、その状態になると、バックアップを作成することができないようです。原因がよくわからないので、結局、手動で既存のバックアップを全部消して、新たにバックアップを行う、というまったくセンスのないことをやっています(苦笑)。

Windowsをメインにする気はないのですが、Macをメインにするのもどうかな、と思い始めています。バージョンアップするごとに期待通りに動かなくなったりする機能が多くなった気がします。そういった事情はMacに限らず、Windowsでも同じなのですが、それならいっそLinuxをメインにする、という選択肢もあるかな、と思い始めています。

Macの問題なのか、RAS側の問題なのか、よくわからないですが、いろいろ調べながらもう少し足掻いてみることにします(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR