FC2ブログ

思った以上に…

卒業製作が始まった話、それを楽しみにしていた話を以前しましたが、実際に始まってみると、思った以上に茨の道になりそうです(苦笑)。学生に質が以前よりも落ちている、という話を耳にしたことはあるのですが、「書くこと」に関しては、思った以上に手強いです(苦笑)。

その日にやった内容を基に日報を書かせているのですが、やった内容が伝わってきません。今までこれでよしとしてきたのは教員側の責任だと思いますが、とても社会に出せるレベルではないので、取りあえず、報告書の書き方について最低限のことをまとめて、次回、少し時間をもらって説明しようと考えているところです。資料は作成しました。

私が外部講師なので欠点が目立つのか、それとも、問題があったのに今まで放っておいたのか、今更問うても意味がありませんが、できる限りどうにかしようと思うし、来年同じことを繰り返さないように進言するつもりです。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR