FC2ブログ

JRE POINT

なんかよくわからないのですが、Suica究極の新サービスが10/1から始まるようです。どうも登録が必要なようで、面倒だな、とは思ったのですが、Suicaを使う身としては、登録しておいた方がメリットがありそうなので、登録してみることにしました。

登録自体はWebで行いました。アプリもあるようなのですが、ユーザーの評価がかなり低く、できればインストールしたくないな、と思ったからです(苦笑)。もっとも、最後にはインストールしてしまいましたが、確かに低評価なのが納得できるようなアプリでした(苦笑)。

登録自体は結構手間取りました。初めに必要な情報を提示しておいてくれると助かったのですが、ユーザーフレンドリな構成にはなっていないと思いました。広告は多いのですが、必要な情報を探すのに手間取ったし、企業の姿勢が透けて見えてくるようなものでした。

現状、あまりよい印象は持っていないのですが、提供されるサービス次第では印象が変わる可能性はあります。期待しないでサービス提供を待つことにします。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR