FC2ブログ

日本赤十字

毎月支援しているのですが、いつの間にか表彰されるくらいになってしまいました。表彰式開催の通知が先月届いていたのですが、ちょっとバタバタしていたこともあり、放ったらかしになっていました(苦笑)。まぁ、平日だったので。ただ、渡部陽一氏が講演するようみたいだったので、興味はあったのですが、ちょっと残念です。

あと、表彰品がいただけるようです。もらわないという選択もできるようですが、今回はもらうことにしました。どうも楯がもらえるみたいです。子どもにも何らかの形で、こういう分野に参加してもらいたいと思っているので、もらっておいてもいいかな、と思った次第です。

日本赤十字以外にもあと2つほど定期的に活動を支援しているところがありますが、はっきりと改善されていることが実感できない状態です。改善されていても、別の問題が起こったりしているのだと思います。平和な国で生まれ、そこで生活して得た収入の幾らかでも、必要としている人々に回すことができれば、と思っています。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR