FC2ブログ

「涼宮ハルヒの憂鬱」

タイトルのアニメがあります。名前は知っていたのですが、観たことはなかったのですが、Huluにあったので観てみました。ちなみに、2009年版です。

このアニメを説明するのはちょっと難しいかもしれません。女子高生涼宮ハルヒとSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)メンバーを中心に展開する非日常系学園ストーリー、といったところでしょうか。

今、「エンドレスエイト」というタイトルの作品(8回構成)を観ているのですが、だんだん辛くなってきました(苦笑)。時間ループをテーマとしたものであり、それ自体は他のアニメや映画などでも扱われているため、抵抗はないのですが、さすがに8回を一度に観ようとすると心が折れてしまいそうです(苦笑)。何より、長過ぎます。3回くらいならまだしも、8回もこの話題に費やすとは。他のテーマが見つからなかったのでしょうかね(苦笑)。

終わりは意外に呆気なかったですね。うーん、とてもストレスの溜まる作品でした。ちなみに、今はそのあとの回を観ているのですが、同じシリーズものでも、こちらはストレスはまったくなしです(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR