FC2ブログ

ロケット団

マンネリ化していたポケモンGOですが、ロケット団が出てくるようになり、少し面白みを感じているところです。通勤途中にポケモンをするような感じだったのですが、最近では少し積極性が加わったような気がしています。

でも、このロケット団、最初は強いと思わなかったのですが、最近は強いところと当たるようになってきました。こうなると、ポケモン同士の相性を考えて対戦相手を決めなければいけません。ただ、相手がどんなメンバーでくるかはわかりません。仕方がないので、手持ちの中から強いのを選んで対戦していました。

ところが、ロケット団の吐くセリフで、どんなポケモンを使用してくるかがわかる場合があるようです。知らなかったぁ。ただ、完全に決まっているわけではないようで、多少アレンジされるようです。

これまで戦った結果から判断すると、こちらでCPの高いポケモンを用意しても、相手との相性が悪いと楽に勝てず、下手をすると負けてしまいます。つまり、相性を意識した戦いが必要で、その分の知識を仕入れないといけなさそうです(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR