FC2ブログ

老眼鏡、その2

取りあえず、お店に足を運んでみました。老眼鏡の場合、既製品があるのですね。知りませんでした。度数は固定で数種類あり、価格も\1,000くらいでした。ただ、これからずっと使うかもしれないものを、その場の勢い?で選んでしまっていいものか、という疑問はあったので、まずは、情報蒐集だけに留めました。

帰ってきてから考えたのですが、フレームも好みのものがなかったのと、度数が少し幅がありそうだったので、測定してもらって作ってもらった方がよい、と判断しました。

ということで、手間暇をかけたものが手元にあります。それなりの価格になってしまいましたが、長く使うものは納得したものの方がよいでしょう。それに、ついでに視力検査もしてきました(苦笑)。遠くを見るのは問題ないので、自動車免許の更新は大丈夫でしょう。軽めのものにしたので、長時間使用しても問題ないと思います。

今月中旬から始まる夏期スクーリングがデビューになりそうです。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR