FC2ブログ

回路設計講座、始動

希望者がいました(苦笑)。ということで、講座?(サークル活動なので)を開設することにします。参考図書となるものも購入済みです。それらを読みながら、大まかな方向性を決めているところです。

実際の活動は、来週くらいになるはずなので、今のうちに準備を進めておくことにします。サークル活動は、redmine上で管理されているので、新しくプロジェクトを作成し、とりあえず、ソフトウエアのインストール方法をまとめておくことにします。redmineに記載しておけば、あとはそれを見ながらインストールはできると思いますし、家でも環境を構築できるはずです。

インストールした後に、簡単に動作確認できるようなところまで書いておけばとりあえずはよろしいかと。最近は、この手の書き物が増えたような気がします(苦笑)。まぁ、自分の頭の中を整理することにもつながるので、あながち無駄な作業とも言えませんし。

それでは、作業を始めることにします。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR