FC2ブログ

スマートフォン、新規契約

子どもがスマホが必要、と主張し始めたので、以前私が使っていた、iPhone6Plusで契約しに行ってきました。ここまでならギリギリ契約できるようです。ちなみに、iPhone5も持っているのですが、サポート外だと言われました(苦笑)。

手続き自体は大したことはなかったのですが、いい機会だったので、サービス内容を見直し、なるべくお得になるようにしました。このまま順調に行けるかなぁ、と思ったのですが…。

実は、画面ロックのパスワードが外せませんでした(苦笑)。基本、今までと同じものを設定しているはずなのですが、念のため、他に考えられる組み合わせも実行してみたのですが、それでもダメでした。ただ、どうせ初期化しても構わないので、自宅に帰ってからその対応を行う、ということにして、契約を進めることにしました。いやぁ、こんなところでハマるとは思っていませんでした(苦笑)。

それで、ただいまiPhone6の初期化を行なっているところです。ソフトバンクの人は、Appleに電話しないと解除できない、と言っていましたが、iTunesから初期化できますよね。

初期化も終わり、あとは特に障害はないはずなので、地道にやっていけばゴールは見えてきます。結局、フィルタリングの設定、メール、SMSの設定、使用時間の設定などなどで4時間くらいかかってしまいました(苦笑)。こんな設定を毎日何回もやっているショップの方の偉大さを垣間見ました。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR