FC2ブログ

夏季スクーリングの講義申し込みをしました

締め切りは今月末までですが、夏季スクーリングの講義の申し込みを行いました。今回は会社の休みが最も少なくて済むように8/12〜8/17までの期間で行われる講義から選択しました。決定は先ですが、経済学と法学(憲法を含む)です。

経済学や法学は、今まで避けてきた感があるので、テキストだけでなく、一度講義を受けた方がよいのでは、と思いました。テキスト科目との重複は認められているので、その後、テキストを使ってもっと深いレベルの理解を目指そうと思っています。

もともと知識があまりない分野なので、今からテキストを購入して勉強しようと思っています。それくらいやってやっと他の人と同じくらいのレベルになりそうです(苦笑)。仮に受講できなかったとしても、勉強したことは無駄になりませんので。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR