FC2ブログ

オレンズネロ、購入しました

以前ご紹介した「オレンズネロ」ですが、楽天で市価より¥500くらい安く売っていたので、購入してしまいました(苦笑)。シャープペンシルなのに取り扱い説明書が付いているし、何より驚いたのは、ロット番号が付加されていることです。デザイン的には嫌いではありませんが、個人的には「グラフ100」の方が好きです。

今実際に使っているところですが、思ったよりも線が細くないです。0.3mmタイプを購入したのですが、0.5mmと言ってもwからないかもしれません。もっとも、私の目の分解能が悪いだけかもしれませんけど(苦笑)。描き心地は少し慣れが必要かもしれません。芯が出ていない状態で書くので、ちょっと違和感を感じます。どうしても芯を出したくなってしまいます(苦笑)。慣れの問題かもしれないのでもう少し様子見です。

自動的に芯が繰り出される製品なので、書くことに集中できるとは思います。1本目の芯がなくなりかけた時や芯が詰まった時など、まだまだ未経験のことがたくさんあります。そういった情報を今後集めることにまります(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR