FC2ブログ

大晦日

今年も今日を残すのみになりました。振り返ると、あっという間の1年でした。

個人的な興味で今年読んだ本は21冊でした。1ヶ月に2冊くらいのペースですが、こうしてみると少し少ない気がします。数ではないのですが、数と内容理解を合わせて、もう少し読めたらと思っています。ただ、この中には文学系のものは含まれていないので、それも含めればもう少し多くなるのですが、やはりカウントしないことにします。

あと、この休みの中で、今作っている「ドップラー効果」を体験できるプログラムを完成させたいと思っています。いざ作り始めると、楽しかったり、はまったり、といろいろあるのですが、どちらもプログラミングの醍醐味でしょう。完成したら、物理学の先生に見てもらいたいと思っています。

本来、大掃除はとっくに済ませていないといけないのですが、いつもギリギリまでやってしまいます(苦笑)。まぁ、何もしないよりは、最後までジタバタして年を迎える、というのもあってよいと思います。

ということで、もう少ししたら、ジタバタ開始です(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR