FC2ブログ

科目試験受験受付票が届きました

先日、受験票が送られてきました。希望通り、ドイツ語と物理が許可されていました。教科によっては、持ち込みが可能なのですが、2教科とも持ち込みは不可でした。物理はともかく、ドイツ語は辞書は持ち込めるかな、と思っていたのですが、その分、暗記することが増えそうです。逆に言えば、辞書を引けば正しい答えがわかるような問題、例えば、動詞の格変化、みたいな問題が出題される、ということですね(苦笑)。

レポート提出後から、試験対応はしていたのですが、実際に受験票が来ると気合の入り方が違ってきますね(苦笑)。今回は、2科目なのでそれほど負担にはなりませんが、通常と試験対策を並行して行うのは、結構きついものがあります。今回の経験を活かしながら、その辺は試行錯誤を進めていくことにします。

夏期スクーリングでの試験はありましたが、この形式での受験は初めてです。時期的にも寒い時期なので、体調に気を付けながら頑張りたいと思います。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR