FC2ブログ

そろそろ限界かも

諸事情があって、そろそろMacBookProを購入しようかと考えています。予算自体は目処がついており、今なら分割払いの手数料が¥0というキャンペーンもあったりします。もっとも、このキャンペーンは年中やっているような気がしないでもありませんが。

一番の要因は、嫁さんのMacとiPhoneの関係です。かなり旧型のマシンのため、macOSのバージョンアップが途中で止まってしまい、そのため、iPhoneとの同期が取れなくなってしまった、みたいなことがあったからです。今のiPhoneだけならiCloudと同期させる、などの手はあるのですが、過去の資産が入っていないので、そこが問題になっています。

根本的に解決するには、新しいMacを購入することです(苦笑)。ただ、何台も購入できないので、私が新しいMacBookProを購入し、お下がりを使ってもらう、というのが現実的です。ただ、ここに来て、嫁さんがiTunesとの同期を諦めるみたいな話もあり、まだまだ流動的です。

新製品が便利なのはわかるのですが、特にAppleの製品は高価なものが多いので、やはり購入は慎重になります。スペックにもよるのですが、税込で36万くらいを見込んでいます。これでも学生割引制度を利用しています。

最後は、”覚悟”ですね(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR