FC2ブログ

質問票を出してみました

事務局に質問票を取りに行ってきました。何度も行けないですし、郵送するにも費用がかかるので、20枚ほどいただいてきました(苦笑)。担当者がちょっと驚いていたので、「溜めているものがあるもので…」ということにしました。まぁ、確かに数件分は溜め込んだものがあるのですが、さすがに20件は…(苦笑)。

帰宅して、早速1件書いてみました。往復の切手代に30円が必要となるので、1つの質問の答えを得るのに30円費用が発生することになります。その他に、教員の方の時間も使うことになるので、質問はよくよく考えた上で行うことになります。

今回の質問は、ここでは書きませんが、考え方がわかると応用が効くものです。そう考えた理由も書いたので、それを踏まえて回答していただければ、私の期待したものが得られるはずです。1回のやり取りでも十分に時間を要するので、毎回、完結させるようにする必要があります。

個人的には、テキスト以外のことも質問したいことがあるので、できればそういうことが話せる仲になりたいところですが、一朝一夕にはいかないと思います。そうなる保障もありませんが、真剣に学んでいるという意思が伝われば、道が開けてくる気がしています。

回答が待ち遠しいところです。この気持ち、高校の時の文通に通じるものがありますね(苦笑)。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR