FC2ブログ

今後の課題

夏季スクーリングは終わったのですが、今後の課題が見えてきました。一番大きいのは、私が高校を卒業してからウン十年経過しているので、持っている知識が古く、忘れていることが多い、ということです。仕事に関わりのある分野については勉強を継続していたこともあり、そういった心配はないのですが、それ以外の分野は一度高校レベルの総復習をした方がよいのでは、と考えています。

もっとも、それをしないと先に進まない、では本来やらないといけないことが滞ってしまうため、併行させることにします。あと、必要によっては、レベルを上げて復習するのもアリだと思っています。

遠回りになることはわかっているのですが、もともと遠回りすることには慣れています(苦笑)。基礎となる高校レベルの復習は、結果的にプラスになると思います。

やらないといけないことが増えました(苦笑)。あまり増やして、何もできなくなっては元も子もないので、その辺はうまくやって行くしかなさそうです。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR