FC2ブログ

テロリスト達の歪んだ思想

いくつかあるものの中から、比較的わかりやすいものをご紹介します。
- - - - - - - - -
自爆テロの誘発がどれほどの惨劇を生み、罪なき人々を巻き込み残虐な仕打ちへとおとしめたのは見るも悲惨な光景で明らかでしょう。市井の人達まで巻き込み、聖戦とは神を冒涜する行い。メッカの名も廃る。自分のカリスマで自国を愛す行為が他国の罪なき人々への愛憎であったは歪んだ思想が絡まる。宗教の毒としか思えません。宗教は国の風土の中から導かれた思想であって、強制でもなく人々の心の灯りとなるように教えと諭しの中から導かれた人世の道理。道理がカリスマ的行為で人に罪を当てるとは何と愚かな思念でありましょうか。

神の名の元に思想と文化、領土に絡まる宗教的弾圧が悲劇を生み、罪なき人々が迷う。コーランの正しき読誦が原理主義に押されては認識あるイスラムの人々が苦しむ。アラブとユダヤを箴言した理想も民族の対立を生み、思想の違う文化圏となり、古代種族の悲しさを思う。民族とは、宗教とは何でありましょうか。

国の紛争が民人を苦しめ、弾圧政治に民族の対立。権力の横暴が信仰深き人々を苦しめて服従の神とは...。存在なき理由。服従の神など存在はしない。あるのは文化の基底と意識のサイエンス、認識の理論だけである。

テロリスト達の行いはヒューマニズムに反する行為。思想が偏り歪んだ精神でアッシリアを駆け巡る。天に誓う行為も独善的偽装に隠れた毒牙。自由な民人を悲劇に苦しめて何の主義があろうか。もはや共存の構えなき利己主義である。

貧困に喘ぐ民人が砂漠の神を崇めてもそれは罪ではない。罪はアラーに帰した毒牙と主義、ナルシスト達である。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR