FC2ブログ

『チア☆ダン』

ビデオ録画の機能に、「キーワード録画」というのがあり、それを使って録画しています。ただ、指定したキーワードと録画されたものの関係を考えた時に、「???」となることが多いです(苦笑)。次はSony製品は買わないことにしている理由の1つです。

そういうわけで、偶然録画されていたものです。それを観てみたのですが、個人的には面白いと思いました。結果オーライですね。ひと言で言うと、実在する高校のチアリーダー部が、本場アメリカのチアダンス選手権大会で優勝を果たした実話を元にしたドラマです。

ネタバラシのようなものになってもいけないので書きませんが、挑戦もしないでダメだと決めつけるような人間にはなりたくないな、と思いました。

初回から3話までの視聴率を調べてみたのですが、8.5%、8.6%、6.6%でした(苦笑)。面白いと思っていただけに意外な数字でした。”夢をもったり”、”夢を追いかけて努力をする”というコンセプトが今の時代に合わないのですかね。もっとも、数字がどうであろうと、面白いものは面白いを言い張りますけどね(苦笑)。

今後の話の展開が楽しみです。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR