FC2ブログ

夏季スクーリングが始まります

今日から、2年目の夏季スクーリングが始まります。仕事の関係で5日間しか休みを取れなかったので、2科目しか受講していません。考え方によっては、会社員ではないので、収入に直結しますが、8月丸々休むこともできるはずです(苦笑)。来年は、ちょっと検討してみようかなと思っているところです。

さて、「物理実験」と「微分・積分」の受講となります。前者は、毎日の実験レポートが評価の対象に、後者は、前半と後半に行われる試験で評価が決まります。出席状況も加味されます。

実験はさておき、「微分・積分」は短期決戦となります。なので、授業が終わったら勉強すべきなのですが、私が所属しているサークルでは、「決起集会」と称して、飲み会が行われるようです。情報収集なども目的のうちに入っているのでしょうが、そんなものに出席するくらいなら、努力した方がマシですね。「お疲れ様会」なら、まだ出席しようかな、と思いますけど。

ずっと準備してきたこともあるので、できればよい評価を取りたいものですが、それよりも、今まで独学でやってきたところで疑問に思っていたことを解決できればと思っています。

濃い1週間になりそうです。頑張ります。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR