FC2ブログ

PCの調子が悪くなってきました

前から症状は出ていたのですが、最近、ノートパソコン(MacBook Pro)の調子の悪さが目立つようになってきました。と言っても気になっているのは、マウスカーソルが勝手に移動することがある、くらいですが(苦笑)。

この現象、発生条件を観察しているのですが、まだわかっていません。乾燥している時期にだけ起きるわけでもないし、特に普通と違った状態で操作してるわけでもありません。結果があるので、原因もあるのでしょうが、強いて言えばソフトウエアの不具合またはハードの寿命くらいでしょうか。ソフトウエアの不具合なら、次のメジャーアップデートに期待が持てますが、基本的な部分なので、そこが原因ならもっと訴える人が多いはずですが、そういった声はほとんど見当たりません。ハードの寿命なら買い換えるしかなさそうです(苦笑)。

購入した時期は忘れてしまったのですが、それでも4年〜5年は経っていると思います。まぁ、買い替え時と言えばそうなのですが、メインで使うことを想定しているため、スペック的にはかなり上げています(苦笑)。なので、普通のノートパソコンと比べると、恐ろしく高価です(苦笑)。

最新のMacBook Proの仕様と価格を調べてみたのですが、元の価格がダントツで高いですね(苦笑)。これにカスタマイズするわけなので、それなりの価格になるわけです。外で使用することも多いので、やはり持ち運べるノート型しか選択肢がありません。毎年、ノートパソコンを購入するための積立は行なっているのですが、そろそろ使う時期に来ているのかもしれません。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR