FC2ブログ

神道とは

いくつかあるものの中から、比較的わかりやすいものをご紹介します。
- - - - - - - - -
神道とは
追善。心の道を歩む過去の礼拝。時代の変化で心の道も遠くなりました。心に礼を持つことで神としての夕べに垂れたものを。戦軍(いくさ)が変えた慧眼。時代の先祖、祠。人として生きることは絶え間ない習性です。

神道とは日本に昔からある天照大神はじめ神々を敬い尊ぶ古来の宗教だが
古代宗教としての禊。形象としての謂われ。もし神があなたの側に降りても実在することは不可能です。人としての形をもって初めて委任の手綱が引かれます。天は神道を心の形として捉えています。

自分にとって神と神々は分身。心を分けた兄弟達です。心の道を歩む過去の礼拝。道率に学ぶ連帯。物事の判断に互いに力を合わせ、過去の育成を繰り返したばんらい。

洞見、視察。今生の言葉をもって視察。連呼の声にて戒め、神々の系統として動機を貢ぐものです。

尊菜(じゅんさい)の花に香(かぐわ)し(スイレンのこと)、この霊(たま)、身霊(みたま)、影の力が支配する。統祖神としての身霊は我にあらず。我は今生の言葉を持ち、歴史の中のひとこまに風を並べるフーガ。
関連記事
プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR